うー、わっほい!

そういえば、はてなでもニコニコ動画を直接貼り付けられるように仕様変更があったみたいですね。これは正直嬉しい。今までは紹介したくてもYouTubeに転載されたものしか使えなかったから、これは良いと思う作品に出会っても転載されてないがために載せられずってことが多々あったもので。
とりあえずテストもかねて一発貼ってみます。ニコニコ動画記法ってのが追加されてて、Dって形で記述するみたいですね。
D
アイドルマスター松平健にrelationsで踊ってもらった(修正版)」

いや、元ネタ知ってないとなんぞこれ、となるの必死なので…元ネタも。ニコニコ動画で人気の一大勢力、アイドルマスターの曲「relations」にマツケンサンバを背景差し替えってネタ。なぜこの発想にww
D
アイドルマスターL4U 春香 relations(REM@STER-A)
こっちが本物。ていうか、これはこれでremix版だったりするのですが。うー、わっほい!
D
アイドルマスター 天海春香 relations。
こっちがremixではない原曲。↑のはアイドルマスターの最新作「Live For You」で使われてる曲で、こっちは前作のもの。

とりあえずすごいのは、コメ弾幕の濃さと統率力。コメはプレーヤーの右下アイコンでオフに出来るので、比べてみると面白い。