アジ爆釣でした

なんか更新するのもすごく久しぶりに感じるような。とりあえず昨日、一昨日と釣りに出かけてました。仕事終わってから数時間釣りするのですけど、そうすると帰りが1時2時とか普通なもので。とまぁ言い訳はこの辺で。
狙いのシーバスはなぜかヒットせず。メバルも狙って見るもダメ。でもアジは死ぬほど釣れるのです。投げる、3秒巻く、ほらヒットした!ってくらいに。ホント、釣り堀より釣れるんじゃないかってほど釣れてます。アジは回遊魚なのでいつでも釣れるって訳でもなく、釣れるときに釣ろうということで2日集中でアジ狙ってました。
で、コレ見てくださいよ。クーラーボックス満載のアジ、しかも2日連続。

釣った後のアジはすごく活きが良い。とにかくばしゃばしゃと跳ねて抵抗するのです。体が小さいのでムチャクチャ引くと言うわけではないけれど、小刻みにクイクイっと引く様はちょっと文章では表現できないほど。シーバスのようなダイナミックな釣りも面白いけど、アジのように小刻みに踊るような釣りもまた面白い。それもバカ釣れだからなお面白いというわけで。
アジは食べてもおいしいし。焼いてもいいし、煮ても良い。身を砕いてナメロウにしてもおいしいし、大きいサイズなら刺身で食べると絶品なのです。食べきれない分は贈り物としても好評でしたし。とりあえず食べるまでが釣り、ってことで。