鹿島アントラーズ J1第19節浦和戦(ホーム)

毎回盛り上がる浦和戦、今回はチケット完売の大入りでした。私もスタンドで観戦してきましたよ。
結果1-1のドロー。首位鹿島と二位浦和の差は勝ち点差2から広がらず縮まらず。でもどちらかと言えば鹿島優勢だっただけに勝って欲しかったところ。
まぁ今回の試合、中盤のプレスが両者とも激しい好ゲームではあったんですけど…見所はそこじゃなかった。前半35分頃、土砂降りの後の雷によって一時中断に。1時間近くもゲームがストップしちゃいました。私が知る限り、鹿島で雷中断は初めて。一番ひどい時間では1秒間に2回も光ってました。稲妻も縦横斜めといろんなバリエーション見ちゃいましたよ。スタジアムMCが半ば笑いながら「スタンドの皆さん避難してください、気持ちは分かりますが危険ですw」って言ってるのが割とウケた。
でも中断明け直後、いきなり決めた小笠原はやっぱりいつ何をすべきかを分かってる。一流ですよコレが。その後鹿島は逃げ切りモードに入るも、いつの間にか監督が退席処分を食らった影響があったかどうか知らないけど交代が後手後手に回り追いつかれた。浦和の意地、なんですかね。。。
とにかくこれで上位陣は混戦のまま。これからはどこが先にへばるかの持久戦に突入していくんですかね。