崖の上のポニョを歌わせてみた

ジブリ新作「崖の上のポニョ」なにやら流行ってますね。見てきた友人が言うには面白かったらしい。時間があれば見に行きたいですね。
ポニョというと映画もさることながら、テーマソングがとても印象的。テレビでこの曲が流れるたびに、これって普通に良い曲じゃね?と思います。そんないい曲をニコニコ動画住人がVOCALOIDに歌わせてみるのは自然な流れ。もう職人さんたちは技術が洗練されてかなり自然に近い歌声になってるんだから驚きです。

こちらが原曲。

D
KAITO鏡音リンver。リンってこんなに幼い女の子声だったんだ…。

D
KAITOとMEIKOver。男性vocalのKAITOの声って原曲に結構近いね。お姉さん系vocalのMEIKOが一緒に歌うとすっかりNHK風に。

なんにしても、男性vocaloidKAITOが大活躍してるって話。