高校サッカー開幕

年末年始のサッカーといえば天皇杯高校サッカー。例年の楽しみの一つであります。高校サッカー選手権は今日開幕したそうで。茨城県代表は私立鹿島学園で一回戦は奈良県代表の一条高校との対戦、と昨日の新聞でチェックしておいたつもりだったんですが。あれ?なんと鹿島高校開幕戦てことで今日試合あったんじゃない…ノーマークでした。トーナメント表ではかなり真ん中の方にいたからつい。
鹿島学園がPK戦制し2回戦へ/主要ニュース速報/デイリースポーツonline』
http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/12/30/0001635942.shtml
開幕戦、鹿島学園(茨城)-一条(奈良)は1-1(PK3-2)と鹿島学園が勝ち進み。とりあえずおめでとうって感じです。
ところでトーナメント表を見ると、今年も有名どころが並んでますね。茨城県は近年、県立鹿島高校や鹿島学園といった鹿嶋勢が上がってきてくれているのでうれしいです。個人的にも応援しがいがありますし。まー私はどちらのOBでもありませんけどね。
茨城以外では、インターハイ優勝の流通経済大柏市立船橋、鹿島入団が決定しているFW大迫のいる鹿児島城西あたりをチェックしつつ見ていこうと思います。
http://www.ntv.co.jp/soc/outline/tournament.html