H2Aロケット打ち上げ

今日、H2Aロケットが打ち上げられて、見事成功したみたいですね。天気悪かったのに。それにしても、ロケット打ち上げは12:54ごろに行われたんですが、NHKではいつものように連ドラ「だんだん(再)」を放送していて生中継してませんでした。他の局は放送していたのか見てませんでしたが。ロケット打ち上げというと一大イベントですが、わざわざテレビ中継するほど珍しくなくなったということなんでしょうかね。個人的には日本の宇宙開発事業にもうちょっと注目&予算配分して欲しいと思ってたりするのですが。というか研究開発分野全体に言える話ですけど。
動画です。

でも、「だんだん」も実はここ最近の連ドラと比較すると面白い部類に入ると思ってたりする&話が急展開中で重要なところだったりするので、まぁ許す。