通勤ラッシュ毎日って何気にすごいよね

今日は客先で導通試験。都心にあるので、行き帰りが大変でした。なにしろ、いつもは横浜のはずれののんびりとしたところに下り電車で通勤しているので、朝はいすに座れない日の方が少ない。そんな人が通勤ラッシュで慣れない地下鉄なんて使った日にゃ行き帰りだけでエネルギー使っちゃうって。
私と先輩の二人で昨日から2日間の予定で試験をやってます。公衆用の電波を使うので、シールドされたコンテナみたいな部屋で作業。一応換気扇は回っているものの、中は相当暑い。まぁそんなでも作業自体はスムーズに進んであと少しだね、ってところで会社から連絡来て、なんか不具合が見つかったからすぐ対応してくれっていって先輩が会社に戻る羽目に。直帰の予定なのに、まったくもって間が悪いです。いや先輩も先輩で大変なのですが、私も大変。残りの作業はともかくとして、二人がかりでもってきた機材を一人で撤収する羽目に。ノートPC3台にほか雑多な荷物が紙袋1袋分。腕ちぎれるかと思いましたよ。。。

また仕事が忙しくなってきてるので(ずっとか?)、日記も不定期連載って感じになるのかなと。