社内研修一日目

なんか最近日記の方がぐだぐだ気味なんですが、とりあえず。
今日は社内研修に行ってきました。こういうのって好きな人はいないんだろうけど、私は特に嫌いな感じです。つーか、仕事忙しいのにこんなの参加させやがって!って感じです。それでいてやってる内容はつまらなかったりするので。
何やったかって、なんかそろそろ中堅社員なんだからそのへんを意識しなさいみたいなことをいろいろと。後輩の相談に乗ってあげるとか、いろいろ聞き出すスキルを身につける必要があるとかなのだそうで。私は聞き手になってあげるのは割と得意な方だと思ってるのですが、「辞めたいと言っている後輩にどう対処するかのロールプレイング」ではさすがに大変でした。ていうか、そんなの私に相談してくるのかなぁ…。もっと上の人に振るかも。
なんだかんだ言って、明日も研修なのです。だるいなぁ。