TSUTAYAが…閉まってる

私が今本やCDを買うときに利用しているのが最寄りのTSUTAYA鹿島店。しかし、今週初めから改装工事をしているらしく、開いていなかった。で、週も終わりの今日行ってみると、まだ工事やってる。さすがにもう開いてるだろうと思って行ったらからぶったのでかなりがっかり。私は本屋大好き人間なので、改装工事の終わる29日まで別の本屋に行かなければならない。うーん、面倒。とりあえず、フロアがかなり大きくなり、本の置いてあるスペースもかなり広くなりそうなのでそれなりに期待してみたりする。
ちなみに、何を探していたかっていうと、レクイエムを聴きたくなったのです。いや、訳もなく。先週の東京遠征のおり、HMVでたまたま試聴したレクイエムがなんだか頭に残っていて。wikipediaによると、3大レクイエムと呼ばれるものがあって、モーツァルトヴェルディフォーレのレクイエムのことを指すのだそうです。たぶん、前に聞いたのはそれではないと思うのですが、せっかくなので聴いてみたい。