第5節ジェフ戦

今日のサッカーはテレビで観戦。千葉のホームではあるものの、鹿島サポもけっこう入ってた。
試合結果は0−1で鹿島の勝ち。点のなかなか入らない、いらいらした試合ではあったけれどもアレックスミネイロが決めてくれた。しかし今日の勝ちはジェフの2人負傷退場が大きかったようにも思える。相変わらずイージーなミスはするし、ルーズボールがことごとく相手に渡っているのがすごく気になった。FWから点の臭いがしない。特に柳沢の動きが悪い。アレックスとの連携がうまくいってないし、柳沢のDFの裏をつく動きが全くない。もうなんていうか悪い点はかなり目立つけれど、ただし良い材料は内田君。まだ17歳なのに右サイドをガンガンえぐってくれる。イエローもらってもガンガン攻める。怖いもの知らずなところがイイね。内田が上がって空いたスペースは先発出場の本田さんがきちんと埋めてた。経験を積ませて、上がるべき時とそうでない時の見極めが出来るようになればそら恐ろしい存在となりうる予感。