日本代表エクアドル戦

キリンチャレンジカップエクアドル戦を見ました。鹿島からは小笠原がフル出場。(相馬さんがピッチ解説とかやってたのがちょっとうれしい)
結果は1-0で勝ち。ホームなのだからやっぱり勝たないと。エクアドルは地球の反対側から来てるのだから時差がひどいのだろう。動きは南米チームの華麗さがなかった。いや、ペナルティエリア外からの強烈なシュートなどは印象的だったかな。
今日よかったのはアレックス。だいぶ効果的な攻撃ができていた。小笠原はもうちょっとボールがもてればよかった。インパクトに欠ける部分はあったものの、後半に決定的なパスを何本も出していたし、ゴールも小笠原インターセプト→DF裏へアレックス→佐藤だったからやはり結果は出している。さすがです。今日の勝利を祝ってキリンビールでも飲もうかと思ったけど、うちにはアサヒスーパードライしかなかったりする。。。