はてな夢日記 毒蛇

二日続けて濃い夢。

私と誰か珍しい毒蛇を自慢し合っている。しかしどちらも蛇の扱いに慣れておらず、腕を蛇に噛まれた。幸い軽傷で済んだ。蛇がかみついたときに暴れたり抵抗したりすると余計に毒を出すので、暴れなかったのが良かったようだ。蛇はちゃんと首を捕まえていたはずなのだが、口がいくつにも分かれたために噛まれた。恐ろしい蛇だ。
今度は蛇に麻酔をかけることにした。もう一人の持っていた蛇に麻酔をかけたところ、全く効かず逃げてしまった。逃げるときにウィルスをまき散らして行ったようだ。特殊で透明な薬品を蛇の通った道に吹き付けると、ウィルスのかかったところが赤や青に染まった。私の蛇にも巨大な注射器で麻酔をかけようとした。医師に注射器を渡すと、手を滑らせ私に刺さった。麻酔薬はどんどん注入されているのに医師は気づかない。そのうち麻酔が効き出して眠くなっていった。