3羽のニワトリ

うちのニワトリ

久しぶりの昼間更新。なにしろ、夢は見てからあまり時間をおくと忘れちゃうので。うちの放し飼いニワトリのトットちゃんが夢に出演してくれました。写真は穴を掘って冷たい土の上で休んでいるトットちゃん。

舞台は自分の家。だれか客がうちのニワトリを追い回して遊んでいる。しばらくすると、目を離したスキにニワトリが逃げたという。うちの大切なニワトリを逃がしてしまうなんて。私はその客に口汚い言葉でののしったあと、ニワトリを探しに行った。
散々探したあげく、家の裏の藪に隠れていたニワトリを発見した。しかも、何故か3羽になっていた。ニワトリは嬉しそうに3羽で私の周りを高速でぐるぐると回った。そしてそのうちの1羽が一度に二個の卵を産んだ。