はてな夢日記 コンビニの店員

今日はホントずっと寝てました。夢に出てきた具体的な数字がなんとなく印象的。

部活の帰りにファミマへ寄った。サンデーとチャンピオンを立ち読みしたあと、コーラとクッキーを買ってレジへ向かった。なぜかレジが妙に高かった。店員さんはなんだか変な感じだった。品物をレジに置くと、まだお金を払っていないのにおつりを渡そうとしている。123円。どうやら前の人がおつりをもらうのを忘れていったようだ。そして勝手にポテトを追加している。私はそんなの買っていないというと、店員はポテトを戻し始めた。それが非常に遅かったので、仕方なくポテトも一緒で良いと言った。本当に変な店員だ。
外で私の前にレジに並んでいた女の子がいたので、あの店員変じゃなかった?と訊いた。彼女は店員が変だったことには同意してくれたが、それよりも7000円のおつりをもらったときにお札で手を切ってしまった事の方を気にしていた。私は買ったものを自転車のカゴにいれようとしたが、これも何故か高い。背伸びをしてやっとかごに入れることが出来た。