メチコバール

わたくし、諸事情により仕事を休んで通院中なのです。夏休みはまだ続きます。みんなに迷惑かけまくってますけど、しょうがない。直すことに専念する毎日です。
新しい先生に診てもらってから新たに追加されたお薬があるのです。メチコバール。普通、手足のしびれなどに用いる薬ですが、他の作用として睡眠のリズムを正常化する効果もあるのでそちらを期待して飲んでいます。この薬、なんて事はない単なるビタミンB12の錠剤です。言い方一つで随分感じが違います。よく分からん薬を出されるよりは分かりやすくて良いですが、こんなので直ったらそれはそれでちょっと複雑な気持ちです。
はてなキーワードメチコバールがあったことに驚き。そしてキーワードから他の人の日記をのぞいてみると、やっぱり同じような症状で飲んでる人が多いみたい。案外よくやる手なのかなぁ。。。
ああちなみに、これ読んでるリア友へ。読んでない友人にあんまり大っぴらに宣伝しないでね。