ローゼンメイデン

所用のため出かけた後、すぐ帰る時間でもなかったのでマンガ喫茶へ。しかし来たものの読みたいものがない。うーん、そういえば…麻生さんが読んでいた漫画ってなんだっけ?手元の端末で調べると、それは「ローゼンメイデン」という漫画だと分かりました。そんなわけで出会った漫画。
Rozen Maiden 1 (バーズコミックス) Rozen Maiden 2 (バーズコミックス) Rozen Maiden(3) (バーズコミックス) Rozen Maiden(4) (バーズコミックス) Rozen Maiden 5 (バーズコミックス) Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)
引きこもりの主人公ジュンのもとに、一体の人形が届く。ゼンマイを巻くとその女の子、真紅は立ち上がり、ジュンの部屋に居座ってしまう。ローゼンメイデン薔薇乙女と呼ばれるその精巧な人形は、契約を結んだ人間を媒介にして不思議な力を使う。そんな人形達は他に6体いて、彼女らの命の源ローザ・ミスティカを奪い合うアリスゲームという戦いが始まりジュンは巻き込まれながらも少しずつ成長していく…。
なんていうか…フリフリです。ツンデレです。コテコテです。絵は凄くキレイだし、独特の世界観もなかなかに深いのですが、ちょっと私には合わないかも、です。なるほどウケる要素は一通り揃っていて、コレが流行の最先端の世界なのですねぇ。。。ていうか、本当に閣下これ読んでたんだ、へぇー。