そういえば

既にネタ新聞として不動の地位を確立している朝日新聞。少々の電波では驚かないほどのクオリティなのだが、この記事はさすがに素晴らしいと言わざるを得ない。

メンズウエアの胸元に、ワンポイントマークが復活している。かつては中年男性のゴルフ用ポロシャツに、必ずついていた傘や熊などのマーク。
それが今、おしゃれな装飾としてさまざまな形に進化している。パリ、ミラノの07年春夏メンズコレクションでも、主要ブランドは軒並みワッペンや刺繍(ししゅう)によるマークを強調していた。

それにしても、マークやエンブレムは本来、軍隊や国家、学校や会社など、何かに帰属することを表す。今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん蛯原友里)が人気だが、これからは男性にとっての理想像も「さわやか正社員」系になるのかもしれない。
そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。(抜粋)

http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200609110089.html

そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。

ファッション系記事がいつの間にか右傾化した若者が気になる、と。
え?どういう論理展開なの?そういえば、ってそういう使い方じゃないと思いましたがwww。この論理展開で行けばどんなネタでも右傾化へ持っていける。素晴らしい。

そして私の常駐している2chガイドライン板のスレ。
『右翼系の若者が増えているのも・・のガイドライン
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1158165311/