鹿島アントラーズ J1第25節C大阪戦

テレビ中継がないので家でまったり試合結果を待っていました。
上位はG大阪、浦和、川崎F、そして鹿島が4位。早い時間に始まった川崎Fは引き分けに終わり、今日勝てば勝ち点で川崎に並ぶということでちょっとした期待がふくらむ。もっとも、浦和はBS-iで見ていたものの、京都相手に浦和劇場を展開。そうそう簡単には降りてきてくれません。鹿島も最下位セレッソとの対戦で勝ち点を確実に積みたいところ。
で、試合結果。2−2のドロー。しかも2点先制した後に追いつかれた模様。はあー。セレッソは苦手チームとはいえ、最下位相手に取りこぼしでは優勝も遠のくというものです。
だから何度も言っているように、鹿島は降格争いをしているチームに勝ち点をプレゼントできる余裕なんて無いのよ!