鹿島アントラーズ J1第30節 ガンバ大阪戦(ホーム)

私、土曜日仕事なのよね。試合はHDD/DVDレコーダーで録って観戦。HDDレコ便利です。録画も削除も簡単に出来るし。ただし、うちでは私しか使えないというアナログな家庭。。。
結果は3-1で勝利。やっと長い長い連敗脱出です。天皇杯ではJFLホンダに一応勝ってますが、リーグ戦ナビスコ合わせて5連敗だったっけかなぁ。
今日は本山デーでした。ゴール前ではドリブルで相手をかわし、パスを出せばノールックのキラーパス、2点目のアシストは実質彼の得点みたいなもの。途中交代しなければ文句なしでヒーローインタビューは本山だったでしょう。彼はごくたまに確変が掛かって超日本代表クラスの実力を出してくれるのですが、そうでないときは存在感無しになっちゃうのですよねぇ。3点目を上げた野沢も本山に感化されたのかドリブルがキレだしたし、若手に影響を与える絶対的な存在って欲しいなあと思うのであります、フロントさん。
ところで今日の放送はBS-iでしたが、あのBSのくせに大阪のローカル局放送を見ているような大阪ひいきな実況にはさすがに辟易させられました。ガンバ点取る→「さぁ、ガンバは是非追加点が欲しいところ」鹿島逆転する→「なんとしても逆転しなければならない大阪、あと2点返すにはどうすれば良いでしょう、金田さん?」みたいなノリがずっとって…。うるせえよ!
攻守の切り替えが遅いとか、守備がザルとか、パスミス多すぎとかいろいろ不満はあるけれど、とにかく久しぶりの勝利が素直に嬉しい。