続・世界バレーの話

昨日は世界バレーの運営問題に触れたわけですが、ちょっと調べるとやっぱり他にもいろいろあるのですね。
女子バレーの大会MVPに日本の竹下が選出。でも総合6位なのに、なぜ日本から?海外メディアからは「優勝チームロシアのシャチコワがMVPだろ!」と非難囂々のようで。選出された竹下自身「ビックリしてます」とやや困惑気味。なんというか、ボクシングでボコボコにされた亀田が判定勝ちになり視聴者から苦情が殺到したあの事件からTBSは全く進歩していない。。。もっとも、竹下は普通の人ですので亀田のようにそれに便乗して「どんなもんじゃーい」って吐かないから。試合後に歌ったりしないから。というか、こんな持ち上げられ方すれば、普通引くよね?とはいえMVPってたぶん返上出来ないだろうし、疑惑のMVPを受賞した竹下も逆にかわいそうかも。
もう一つおかしな話。女子の決勝戦が日本の試合の前座にさせられたらしい。この件については単に「放送局からの要請」というが、常識はずれもいいとこ。やっぱり日本は他国を尊重していないんだ、と海外に思われる。というか、私もそう思う。TBSだけが叩かれるなら良いが、日本全体の品位を問われるよこれ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20061116-00000042-kyodo_sp-spo.html
http://news.sea-of-news.jp/?eid=183431
最近、タウンミーティングにヤラセがあったなんてニュースがあったりして、それはもう政府嫌いのメディアは鬼の首でも取ったようにしたり顔で「ヤラセはいけませんねぇ」なんて吐いていたりするのですが、その前にTBSは鏡で自分の顔を見てみることをお勧めします。お前らが言う資格は無し!当たり前だよね。
あと、これ本当にどうでもいい事なんですが。会場が応援を煽るってなんかどっかでみたことあるなぁって思ってたのですけど、今日ふと思い出しました。東京フレンドパーク、これです。なんかノリが全く同じです。なんだかなぁ。。。