ノロウィルス警報

ちょっと皆さん、気を付けて。なんかうち、軽くヤバイ状態になってます。家族みんながノロウイルスに汚染されつつあるのですよ。
私先日、木金土と吐き気・下痢・食欲不振などの症状で苦しんでました*1。なんかニュースでも最近頻繁に取りざたされているノロウィルスと症状が似ているからアヤシイかもと思っていたのですが、病院にも行かないままとりあえず現在は回復しました。
問題はその後。私が東京に出た直後の土曜、うちの祖母が同症状でダウン。さらに月曜、うちの祖父までダウン。そして今日、うちの母が同症状でダウンしました。今日病院に行った祖父によると、どうやらノロウィルスらしいとのこと。即入院。病院に行っていない他のメンバーも同じでしょう。うちで残るは父と妹ですが、もしかしたら時間の問題かも知れません。なにしろ、うちの母はニュースでさんざん報じられ、私がうつすかも知れないから気を付けるように注意していたにもかかわらず感染したのですから。
今年のノロウィルスは極めて危険です。細心の注意を払って、万一掛かったときの対策*2もしておくことをオススメします。

*1:http://d.hatena.ne.jp/amiya1509/20061207#1165484303

*2:アクエリアス買うとか?固形物食えないからプリンとかも?