不健康指向

あるある大辞典納豆ダイエットデータねつ造事件が話題になってますね。そもそもうちでは納豆を普通に食べているので、この品薄には困っていたところでした。この時点で、余計なことをしてくれたなと思っていたのですが。それに続いてデータねつ造が発覚。納豆工場では大量発注に対応すべくフル稼働で生産していたという最悪のタイミング。だぶついた分は廃棄される公算が大きいそうで。ナントひどい話か。私思うのですが、このかわいそうな納豆工場を支援すべく、あと少しだけ納豆を買い支えてあげるのはどうかなと。ダイエット効果はともかく、納豆が体に良いのは間違いないのだから。とりあえず多くの人が納豆を食べる機会になったことだけは事実なので、これを機会に納豆のいいところをもっとアピールして欲しいです。
しかし一方でメガマックが大好評のようで。あんな不健康の塊みたいな食品が納豆と同時期にヒットしているのだから、世の中矛盾に満ちている。。。