mixiにping打てれば便利なのに

腹立ちついでに、一言。全然↑と関係ないんだけど。
mixiの日記に「mixi日記」ではなく外部ブログ指定してあると、更新が非常に遅い。こちらで更新した後、RSSを取得する巡回期間が4時間ごとの仕様らしく、最大で4時間経たないとmixiでは更新を認識できない。これは結構困った問題で、つまり20時に更新してやっと日付変更くらいに反映されるということ。
そんなわけで、大抵21〜23時に更新する私のブログはmixi上では1〜3時とかに反映されてしまう。これでは読む人もその日のウチに、というわけにもいかない。結果として、mixi上では私の書いたネタは一日遅れで読まれることになる。まぁ、それでもいいんだけど、なんか嫌な感じ。最新のネタが反映されないのだから。
だから、mixipingを打てれば便利だなぁって思うのです。私がランキング参加しているブログ村なんかは相当遅い頻度でRSS巡回されるけど、ping送信機能があるのでとりあえず打つとそのタイミングで更新されるためにかなり最新に近くなる。主要ブログにははてなpingを打っているみたいだし、はてな内であればほぼリアルタイムで更新情報も出てくるし。あとはmixiだけなのですよね。
もっとも、タダで使わせてもらっている負い目はあるのだけれど。