鹿島アントラーズ 内田代表選出と宮崎キャンプ

うちの取っている新聞は茨城新聞。超ローカル紙でイマイチつまらないと思うこともあり、いつもは新聞を横目にケータイでネットニュースを読んでいたりする。しかし、鹿島の宮崎キャンプ情報を毎日載せてくれているのを読むと、ああ茨城新聞でよかったと思うのです。で、その茨城新聞から。
まずはキャンプの情報。
『“水風呂”つかり疲れ癒やす 補強器具で筋トレ』
http://www.ibaraki-np.co.jp/sports/vamos/20070210.htm
今日のネタは練習後に即席の水風呂を作って疲れを癒しているという記事。写真にはマルキーニョスが鹿島ユニを着たまま氷の浮かぶ水風呂に飛び込んでいる姿が。うん、ユニ姿似合うじゃないの、マルキーニョス
『「今年こそ10冠」 J1鹿島、東国原知事を訪問』
http://www.ibaraki-np.co.jp/sports/vamos/20070203.htm
鹿島の社長と強化部長、あと地元出身選手のMF増田が東国原知事を表敬訪問したらしい。今テレビに出ない日はないほど注目されている知事だし、こういう活動は重要だよね。鹿島を応援してくれるコメントは、例えリップサービスであっても素直に嬉しく感じる。こちらも知事ユニ姿。
特集では鹿島の新加入選手情報としてダニーロが載っていた。若手の多くなった鹿島DF陣を統率できる選手として期待、とのこと。スピードに乗ると速く、また足も器用。日本の芝は短いので早くそれに慣れたいとコメントしていた。
最後にキャンプネタではなく、代表ネタ。DF内田がU−22オリンピック世代の代表に選出されたニュース。本来年齢的にはその下のU−20なのだが、飛び級でその上の世代に選出。代表に選出されると日程もきつく疲れやケガの恐れもあるし、あまり過大な期待をかけて潰したくないとも思うけど、代表チームの右サイドで大活躍する姿も見てみたい。複雑な気分だけど、もちろん応援したい。内田と同様に鹿島から選出された増田もがんばって。
開幕が待ち遠しい。