友人たちのクラブイベント

amiya15092007-02-11

大学の時からの友人3人で作ったグループMissingLinkerが初のクラブイベントを開催するというので行ってみました、渋谷。イベント名が「Beginners」というだけあって、クラブ初心者のためのイベントというのが今回のコンセプト。私はクラブなんて行ったこと無いし、たぶんこういう機会でもなければクラブイベントというものに参加することも無かったと思うのです。つまり初心者なのですが、開催者も初心者。イベント自体は本当に手探り状態から始まり、ラストの頃にはまぁまぁクラブの雰囲気を堪能できる感じになったのかなと。
リーダーの雨水さんはダンス系(DDR系?)の曲とラストでHOUSE、RAVEを。KEM君はゲーム系(ネタ曲系?)の曲をテーマにしたMIXを編曲。AQ君はユーロビート系でMIX。それぞれに特徴出てるなぁなんて思いました。
私はクラシックやボサノヴァを聴きながらコーヒーを愉しむってくらいだから、派手な音楽に乗って大騒ぎってのは無理だったかなぁと。友達がやるっていうんでそれなら敷居が低いかと思ったけど。踊って騒いでっていうより、オリジナル曲流れるJUKEBOX系Barでまったり一杯、みたいな感じでした。空気読めてないなぁ、私。でもでも、そういう楽しみ方だってアリだよね?
イベントが終わった後は飲み直したあとに友人猫氏の部屋でみんなで泊まり。
http://www6.plala.or.jp/uk-style/beginners/