鹿島アントラーズ J1第3節ジェフ千葉戦(アウェイ)

結果3−3のドロー。スカパーで録ったビデオをまだチェックしていないが、後半戦の最後の方だけは見てその時点で既に3−3だったという。
ああ無念だ、ああ無念。これで第3節終了時点で2敗1分勝ち点1。かろうじて3連敗はまぬがれたものの、相当に厳しい状況に違いはない。
しかし気持ちが入っていたことはよく分かる。今日の本山は確変気味だったし、増田はよくやっていたし、岩政さんは相手吹っ飛ばしてたし、ウッチー新井場マルちゃんのトライアングルも良かった。ダニーロが未だイマイチ浮き気味なのは気になるところだけれど。それでも勝てない。駒が足りないというのも一理あるけれど、今日のメンバーの働きを見るとがんばり次第ではなんとかなるかもしれないという希望も持てる。それでも勝てないのが余計に悔しいと思うところである。
ジェフが良かったのか?水本のカバーは敵ながら良い働きしてくれると思ったけれど、それ以外は脅威と思えるほどでもなかった。マッキーの不発っぷりも敵ながら良い働きをしてくれると思った、正直(笑。でも今日も勝ちきれない試合内容だったなという印象だった。
とにかく、前半の点が入ったシーンを中心にビデオを再チェックだな、と。