4月1日はエイプリルフール

4月1日はエイプリルフールで嘘をつける日とは言いますが。実際のところ、学校は休みだし会社ではあまりシャレにならない嘘とかはつきにくいしで微妙に意味ねぇなんて思っていたりしました。
でも、エイプリルフールといえば楽しみにしていることがひとつ。それは、impressの嘘記事!インプレスというとオンラインソフトサイト「窓の杜」や「ケータイWatch」「Internet Watch」などの技術系ニュースサイトを運営しているのですが、エイプリルフールには自社のサイトをそのままパロディというか嘘記事にするという伝統?があるのです。
で、今年の嘘記事がこちら。
http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi07/
同サイト内から過去の嘘記事も見られたりします。

ケッタイうぉっちではナス型ケータイとか椀セグ(陶器製)ケータイなんかがあったり。。。おばあちゃんはいまだ健在です。
http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2007/04/01/mnp.htm