元素占い

『儚い翼へ、白昼夢』(id:sky_ctg:20070509さん)のサイトで元素占いというのをやってるのを見た。暇だったので私もやってみることに。
http://home.interlink.or.jp/~tsark/genura.htm

あなたは 原子番号66 Dy ジスプロシウム Dysprosium
性格診断
燃えやすさ
 何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみます。
行動
 普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。
影響
 流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。
人間関係
 平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。
存在
 数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。
集団行動では
 皆から信頼され、カリスマのあるリーダー的存在です。
他人との接し方
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。
あなたのラッキーカラーは
レモンイエロー
あなたと相性のいい異性は [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
Mg ( マグネシウム, 12 )
Sc ( スカンジウム, 21 )
Zn ( 亜鉛, 30 )
Lu ( ルテチウム, 71 )
Ag ( 銀, 47 )

うーん、なんとなく合っているような気もします。
私は占いは、どちらかといえば信じるという程度。まぁ、生年月日から性格が導き出されるなんて、そんなわけねーよとは思うのですが。この手の診断サイトは昔からあるけれど、占いとか運命とか未知からのメッセージみたいないわゆるスピリチュアルな世界が最近は流行みたいですから、注目度は相対的に増すのかもしれません。