鹿島アントラーズ 中後ケガ…

大分戦で途中交代した中後くんの診察結果が鹿島オフィシャルサイトに掲載されてました。
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070611_18_722.html

1.負 傷 名 右大腿二頭筋肉離れ
2.全 治 約3〜4週間
3.負傷状況 6月9日 J1リーグ第14節大分戦試合中に痛め、前半31分に交代

もうね、ケガしていない人数えた方が早いんじゃないかってくらいみんなケガしてます。。。
なんか気になったので今シーズンにケガした人達をまとめてみます。

選手名 背番号 日付 内容 全治 現在の状態
野沢拓也 8 2/25 左膝内側側副靭帯損傷 2ヶ月 復活
田代有三 9 3/9 右膝内側側副靭帯損傷 約1ヶ月 復活
岩政大樹 3 4/21 鼻骨骨折 約6週間 復活
柳沢敦 13 4/21 足第5中足骨骨折 約3ヶ月 治療中
ファボン 5 5/6 右内転筋肉離れ 約3週間 ベンチ入り
吉澤佑哉 32 5/8 左足関節内果部疲労骨折 約2ヶ月 治療中
内田篤人 2 5/21 鼻骨骨折 約6週間 強行出場中
マルキーニョス 18 5/25 ハムストリングス肉離れ 約2週間 治療中
中後雅喜 16 6/11 大腿二頭筋肉離れ 約3〜4週間 治療中

上記全てオフィシャルのニュースリリースより。大岩さんあたりも怪我してたような記憶が…記憶違い?それとも見落としたかな。
ここに載ってるほとんどが主力だってんだからそりゃチーム力も落ちるよ。。。このペースで行けばもれなく全員がケガするくらいのペースじゃないか。というか一巡して一度復活した選手が再びケガしたりして。
まだケガをしていないソガ、新井場さん、もとやん、青木くんあたりはマジで気をつけて欲しい。