鹿島アントラーズ J1第16節柏戦(アウェイ)

今更ですが、結果とコメントを少しだけ。
0-1で勝利。ロスタイムに決勝点をあげもぎとった勝利。なんか終始鹿島がゲームを支配していたように思えるけど、勝つのって本当に難しい。
あとはゲームとなんら関係ないタダのグチ。録画の試合を見るのは何かと大変。
録画を見ると宣言し、結果を知らせないで欲しいと言っているにもかかわらずロスタイムで入って勝ったなんていうなよ。この前の試合もそうだ。得点入って喜んでいるのに、この後すぐ同点にされるからとかボソッと言って立ち去ったりしないでよ。超冷める。
例えるなら、2時間の推理ドラマで犯人言っちゃったってくらい冷める。まぁそれでも見るけど。
それと、得点はロスタイムだから終了間際だけ見ればいいだろとか言うのもやめてほしい。得点シーンだけみたいならスポーツニュース見れば済むんだから、わざわざ録画なんてしない。結果だけでは全然足りない、内容あっての結果だろうと。推理ドラマで犯人が分かったから面白かった、なんてなるわけないんだよ。
そして極めつけは、点の入らない89分なんてみても無駄だからやめたら?みたいな目で見るのはホントやめてくれ。もしかしたら単にテレビ空けろと言っているだけかもしれないけど、こっちだって譲歩して21時から見てるんだ。誰も見てない23時からとか見ろとでもいうのか。見終わるのに1時とか無理だから。
DVDレコもスカパーもみんなが見るテレビに設置してしまったから部屋でゆっくり見るとか出来ないのが痛い。