鹿島アントラーズ ナビスコ杯準々決勝広島戦(アウェイ)

広島アウェイの試合は自宅のスカパ観戦。結果1-0で負け。
しかし今日の鹿島はいまいちシャキッとしなかったなぁと。連携が悪いのか、バランスが悪いのか、パス精度が悪いのか。何がどうなってるのか分からないけどパスが全然繋がらなかった。温度湿度ともに高かったということもあってか、運動量はやはり落ちてたなって印象です。鹿島にとって苦しい夏の時期が到来したと言っていいんでしょうかね。
とりあえずウェズレイ一人にやられすぎ。何やってんの!広島の守備陣は3バックが真ん中を意地でも護るといった感じでとにかく強固。じゃあサイドから崩そうかっていうのがいつものセオリーなのでしょうけど、アツト君不在が響いているのかな、うまくいかない。新井場の右サイドも、石神左サイドもなんか機能してなかった印象。
とりあえずまだ1点差なので、カシマでまだ挽回できる範囲内ですから。近頃の鹿島には、夜間にこの時期恒例の霧がかかることが多くなりました。次の15日ナイトゲームでは涼しい中でプレーして一気に逆転するシナリオを期待します。