アジアカップ日本対カタール

なんか半分寝ながら見てマシた。
後半、日本が先制するも終了間際に同点にされ1-1のドロー。ボールの支配率とか日本の圧勝だった気がするのですけど、結局結果だけ見れば引き分けですからね。点は取れるところで取っておかないとこういう事故みたいな引き分けが起こると。アジア諸国のサッカーのレベルってかなりばらつきがあるのでよく4点差5点差つく試合が起こったりするけど、こりゃ行けるんじゃないかと思ったら個人技で強引に抜いたり、遠目でもミドルシュート打ったりともっと大胆に行っていいと思うのですよね。そして今日はまさにそういう試合だったと思うのです。
まぁとりあえず引き分けだし、グループリーグ突破を目指すならこの結果でもまだまだ可能。次の14日は開催国ベトナムが相手ですけど、ここでこそ大勝して欲しい。