アジ釣りと潮目の話

なんか昨日、今日と仕事終わってから釣り行ってました。さっき12時ごろ帰ってきたばかりなので更新は手短に。
昨日はなんかぜんぜん釣れませんでした。師匠がメッキと小さなシーバス一匹ずつとアジ数匹のみ。私はゼロ。なんでも、若潮という干潮と満潮の差があまりない日だったらしく、そういう日は魚も釣れにくいのだそうです。
そして今日はそのリベンジ。肝心の潮目は中潮。釣りには最適な潮目らしいです。とりあえずアジのエサ釣りをしてみたところ、さすがにまぁ釣れるわ釣れる。3人で百匹程度?はいたのかな。
アジは夏から秋にかけての魚。今くらいの時期ではややこぶりなものばかりですが、さすがにたっぷり掛かると気持ちが良いもので。さてどう料理してくれようか。

港の夕暮れ。結構きれいだったりする。アジ釣りは日が暮れてからが勝負。

帰ってきてからのクーラーボックス。これだけあればアジづくし。
手短の更新にしようと思ってたのに結構書いてしまった。。。