船の上で海水浴&バーベキュー

海水浴にいってきました。
私の釣り師匠Takaさんとその彼女Mさん、そしてその彼女の後輩Nさんと私の4人。いつも釣り船として使用されているボートはクルージング用ボートとして活躍してくれました。鹿島の浜を眺められる少し沖合いに碇を下ろして飛び込んだり潜ったり。船長は元気いっぱい、Mさんはそれを船の上から眺めてる。スキューバが趣味のNさんは優雅に泳ぎ、普段泳いだりしない私は泳いでいたのか漂っていたのか。すごく贅沢で楽しい海水浴でした。
その後帰ってバーベキュー。疲れた体にビールがしみる!バーベキューといっても焼きそばが焼けるような鉄板の上ではなくて七輪で。でも炭火焼は肉も野菜もおいしいのですよね。いやほんとなんでバーベキューってあんなにおいしいんでしょう。ワインとか濁り酒とかいろいろ出てきて酔いが回ってきた頃になんとなく終了。
ところでこの海水浴、「現在フリーな私とNさんをどうにかする」的な意味合いが少なからずあったみたいですけど。。。Nさんはキレイでいい感じの人、これは間違いない。でも私、話下手なのでイマイチ雰囲気に乗り切れてなかったなぁorz。
とりあえずTELは交換したし、また近いうちに会う話になってたりするので成るように成れです、うん。