鹿島アントラーズ 第28節神戸戦(ホーム)

今回はスカパーの録画で観戦してました。
結果3-2の勝利!興梠2得点、田代1得点でした。
それにしても今回のキーマンは興梠でしたね。とにかくゴール付近でボールを持ったらまず勝負。早さと強引さで突っ込んでいくのだから、こういうタイプのFWは相手DFにとってかなり嫌だったんじゃないかなと思うのです。1点目は強引に突っ込んで、2点目は相手のミスを見逃さず詰めて。オフサイドになったけど3点目になりかけたゴールもあったし本当に絶好調。インタビューで「あれまぐれ」とか言っちゃうあたりが若さなのかなぁと(笑。もちろんだめ押し3点目を入れた田代もいい。娘さんが生まれた記念ゴールを自ら決めてゆりかごパフォですから。
浦和は今節も落ちてきてくれなかったけど、とにかくこの勝ち点差10のまま勝ち続けるしか道はない。