初音ミクコーラス隊

私の30000ヒットは大量アクセスの波の中に消えました。。。リンク元は「初音ミクニュース」様。初音ミク関連のブログ紹介ってことでうちが紹介されてました。やっぱ集客力あるところからのリンクは違うなぁ。
http://hatsunemiku.blog107.fc2.com/blog-entry-146.html
まぁせっかくなので、さらにネタ出し。需要があるから供給します。
初音ミクの機能はそりゃ「歌うこと」なのですが、案外コーラスってのもありかもです。コーラスで使っている分には結構楽器に近い感覚を受けるから、機械音声とか意識せずに聴けるかも。

初音ミクコーラスでパッヘルベルのカノン。

こちらはバッハの平均律

ゲームBGM「U.N.オーエンは彼女なのか?」東方紅魔郷〜を初音ミクで。

FF6ラスボスのケフカ戦闘曲を初音ミクコーラスで。
どれも普通に聴けるクオリティ。っていうか職人すごすぎ。