鹿島アントラーズ 明日は最終節

明日はついにJリーグ最終節。最終節まで優勝が決まらないってのは本当にすごいことなのですよね。鹿島は清水と、浦和は横浜FCと対戦。私は鹿島優勝の可能性を信じて祈ってますけど、正直優勝できなくても最終戦を勝って有終の美を飾れたらそれだけで十分だと思っているのです。鹿島サポの皆さんからすればとんでもないとする意見も出てきそうですけど。
優勝という結果はもちろん重要だけど、「とにかくやれることはすべてやって全力を出し切った」ということの方が私は重要だと思ってます。だから、最終戦はとにかく勝て。
ちなみに私は明日の試合は見に行けないのです。14時開始の試合中、私は仕事やってます。監督が言った、鹿島3万の大応援に私は参加できないのがすごく悔しいけれど、心の中では応援してますから。