鹿島アントラーズ ゼロックススーパーカップちょっと追記

↑のネタ書いた瞬間にアクセス集中してワロタ。他サポ含めて、今日の家本劇場を書いてる人読んでる人多いのね。それはそれとして、書けなかったことについて追記。
PK戦についてはふれていなかったけど、後で調べてみるとPK戦2回止めてるけどどちらも蹴り直しになって入れられたらしいのね。そりゃまけるわ。よけいに腹立たしい。まぁ、問題のシーンは結局見ていないので、本当に違反だったのかそうでないのかは分からないけど。
試合後の選手コメントで内田君のコメントにちょっと感動。

〜抜粋〜
「負けたという意識はあまりない。普通に試合をしたかった。中国戦みたいだった。まあしょうがないんじゃないですかね」

http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061455.html
ついこの間、中国へ行って来たばかりの彼のコメント。暗にこの試合は中国戦並みだったよ、って言ってるw普通に試合がしたかったんだって、家本さん。まぁ逆に言えば、中国のこと笑ってられないよとも言えるわけで。
鹿島サイド、広島サイドともに主審の判定に異議があるというニュースも。それとチェアマンのコメントがまた波紋を広げてる。

〜抜粋〜
鬼武健二チェアマンは「審判は反省しているはず。リーグ開幕までに準備をやり直してほしい。こういう試合でJ2が優勝したのは、いいことではない」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000089-jij-spo
J2だから優勝したのは良いことではないというのはJのトップとしてどうなのかと。広島はJ1並の試合してましたから。それと、家本はJリーグで処分しろよ。ちなみに家本は広島出身、鬼武も広島出身らしい。
試合終了後に鹿島サポが乱入騒ぎを起こしたらしい。怒るのは分かるけど、後々問題になるから自重して欲しい。。。
さらにwikipedia家本政明の項目に今日の試合が追記されてる。早すぎw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E6%9C%AC%E6%94%BF%E6%98%8E