地震と寝不足

いやー、昨夜は地震でなかなか寝付けず。最大震度の5弱はウチの地域ではなかったけれど、それでも4クラスで揺れた。被害はないけど壁掛け時計が傾いてた。また起こるんじゃないかと思いつつ寝たけれど、1:49頃にまたでかいの来たし。とりあえずNHKの地震速報と気象庁HPの地震速報に釘付けになってました。地震でも台風でも、速報特番が組まれる事件は好きなので。まぁそれでも寝不足で、なんか連休で貯まったテンションがぐいぐい消費されてる感じです。。。
気象庁地震速報 http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_sindo_index.html
ところで…2ch地震ネタが盛り上がっていたところにこの地震を起こしたのはオカルト板の住人だ、みたいなカキコミが。今、中国の国家主席が来ているけどそれを追い返すべく祈祷している連中のスレで地震直前に「地震を起こす。もうすぐ来る」みたいな予告があって、実際その通りになったり。単なる偶然でも何でも良いけど、とりあえずその流れがクローズアップされて夜中にかかわらず軽く祭り状態になってたりして面白かった。
…つーか寝ろよ俺。。。
胡錦濤】この地震はお前らの仕業か【拒絶?】 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1210177522/