恋空

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

今更なんですが、DVD借りて見てみました。
大ヒット携帯小説の映画版、と大々的に宣伝していたのと新垣結衣の好演技が評判らしいというので前々からレンタル始まったら見ようと思ってた作品なんですが、正直期待外れ過ぎでした。
ヒロインの美嘉は学校にケータイを忘れてきてしまい、拾ってくれた謎の男から電話が入るがアドレス帳の中身は全て消去されていた。「本当に大事な友達なら向こうから掛けてくれるだろ」とか言って開き直る彼。彼はその後毎日電話を掛けてきて、初めは迷惑がっていたけど正体の分からない彼のことがだんだんと気になってきて、いつの間にか朝まで電話で語り合うほどの存在になっていた―。
…ってコレストーカーじゃね?私なら怖くて絶対こんなの相手にしないだろう。こんな展開ありえなさすぎ。。。と思って以降、その先のシーンを見ていくのも何となく苦痛に感じて、開始30分の時点で見るのを止めた。だからこの先にドラマチックな展開が待っていたりするかもしれないし、泣けるシーンがあるのかもしれないけれど、見る気が起きなかった。だから評価は最低★1つ。
まー確かに新垣結衣の演技は良かったし、雰囲気自体は悪くなかったけどね。