鹿島アントラーズ J1第27節清水戦(ホーム)

雨が降るかも知れないような天気でしたがスタジアムには行って来ました。柏戦の事件を受けて、クラブとしては最前列での旗禁止措置をとるみたいですね。いつもの最前列大旗は二本竿のゲーフラ形式になってました。
結果は2-0での完勝。ひっさびさにホームで気持ちのいい勝ち方してくれました。
小笠原がいなくなり、代わりに入った中後がまだなんとなくマッチしていないような気がする中、やっぱりチームを救ったのは覚醒青木でした。ミドルがちゃんと枠に飛び、最高のコースに入ってくれるのはホント気持ちいいし、芸術的と言っていい。得点のシーン以外にも結構最前線まで飛び出してきてくれて、うわこの選手ノッてるなぁと思わずため息が出ます。2点目のマルキのシュートもきれいに決まったし。もう一つだけ欲を言えば興梠君は相変わらずノーゴールだったので、あれだけチャンスの場面を作っている彼にも決めて欲しかった。
清水にはこのあいだのナビスコの借りを返せて言うことなし。試合後にちょっといいウイスキー*1を祝杯にやってました。