鹿島アントラーズ ACL予選水原三星戦(水原)

結果4-1での敗戦。テレビで見てましたけど、散々な試合だったなぁと。
相手は確かに前目でボールを奪いにきたりしてアグレッシブだったけど、実力だけでいうならばJ1中位クラスかなぁと。Kリーグ覇者というチームではあるけれど、それほど特別に強さの目立つチームではなかったような印象でした。今年の鹿島なら十分余裕を持って勝てる相手。
では何故負けたのか?それは鹿島がいつもの実力を出せていなかったことなんだろうと思うのです。動けなさすぎるし、ミスは多いし、点の失い方が悪い。ほんと、何故いつもの試合が出来なかったんだろうと。雰囲気に飲まれた、アウェイだから、あの負け方はそういう解釈になるんですかね?どうなんでしょう。
ガンバ、浦和と少しうまくいきすぎている感があっただけに、気を引き締める意味でも今回の敗戦が次に繋がる一戦であってほしいです。