はてな夢日記 桃鉄の旅

意味分からんケド、意味ありげな夢。

数年ぶりに大学時代の友達が金沢に集まった。私はすぐ後に予定があって急ぎ東京に戻らなければならなかったが、短い時間で何をやろうかみんなで考えた結果、その頃よくプレイしていた桃鉄のゲームをすることになった。
ゲームが終わり東京に戻るとき、なぜかまだ桃鉄のような感覚が残っていた。電車に乗って岐阜方面を回って東京に向かうのだが、途中デフォルメされたお城が見えたり、日本地図が見えたり、さいころを振ったりしていた。駅数は実際の路線と同じくらいに多かった。なんか進行をじゃまする奴まで現れて、線路をふさがれたりもした。
結局東京へはヘリでぶっとんで着いた。東京の周りには千葉や水戸がやたらきれいなビジュアルで並んでいた。