はてな夢日記 2人で書いた2枚のレポート

いい加減、夢終わってくれないかしら。夢を食べるという獏の置物でも買っておこうかな。でもどこに売っているんだろう。ところで、Issueって私も知らない単語で何語かも分からないのに何故夢に出てきた?

私は何かの授業を受けていた。しばらくして、私の友達がこっそりと授業を抜け出していった。すぐに戻るからその間のノートを取っておいて欲しいと言い残して。彼が戻るまでにノートはページ2枚分になり、1枚は私が、もう1枚は他の友達が取っていた。彼は2枚のノートをレポートとして先生に提出したが、すぐにばれたようだ。2人で書いている分、文体に統一感が全くない。片方では'It'と表現してあっても、もう片方では同じことを'Issue'と綴ってあった。